こんばんは。

 
 
この夏の心の整理を

続けます。
(夏も終わろうとしているのに)
 
 
あるきっかけで
 
 
自分にとっての
 
 
『きちんとした対応』
 
 
という基準を見つめてきました。
 
 
 
 
過去を振り返ると~
 
 
ここまでの私は…
 
 
 
周りの人から
 
 
[攻められないか?]
 
 
[不快にさせないか?]
 
 
 
を基準にしていたことに気づきました。
 
 
 
この基準のままでは、
 
 
 
ぶれる
 
 
憶測で成り立つ
 
 
自分が存在しない
 
 
 
とてもあいまいなものでした。
 
 
 
🌿 🌿 🌿
 
 
 
そして、今回、考えて見つけた
 
 
今の自分の
 
 
『きちんとした対応』の基準!
 
 
 
それは、
 
 
きちんと~
 
 
自分自身と向き合い、
 
自分の想いや考えのもとに、
 
選んでいるか?
 
 
 
人の目ではなく…
 
 
自分が納得しているか?
 
 
を基準に考えてるように
 
 
なりました。
 
 
 
すると、
 
 
足元が固まるような~
 
 
腹が据わるような~
 
 
安定感が生まれました!
 
 
 
 
きちんと~
 
自分の想いと向き合い、
 
その想いを大切に生きていく!
 
 
それが自分の安心につながる。
 
 
またひとつ…
 
大切な実りを見つけました。
 
 
 
いつもながら、
 
自己解決の記録~
 
 
最後までお付き合い、
 
ありがとうございました(^-^)/
 
 
2022.10.13 もみの木 編集