こんばんは。

 
 
私には…
 
とても大切な
 
 
【喫茶店】
 
 
があります。
 
 
 
 
 
 
数年前、
 
ひどく落ち込み続けた冬のある日…
 
主人が私を誘い出してくれた
 
喫茶店です。
 
 
子供たちが
 
スイミングスクールに行っている間の
 
夕方の1時間弱。
 
 
 
暖炉の暖かな空気に包まれた店内で
 
アップルティを
 
ゆっくりと飲んだ思い出が
 
あります。
 
 
それ以来、
 
そこは…
 
とても心温まる
 
私の大切な場所になりました。
 
 
 
その喫茶店は…
 
我が家の近所にあります。
 
通勤時に必ず通る場所です。
 
値段も高くありません。
 
行列ができてるわけでもありません。
 
 
けれど…
 
めったに行きません。
 
 
きっと…
 
スペシャルな想いがある分…
 
行きなれたお店!
 
にしたくないのかな。
 
 
 
そのお店が…
 
2018年11月…
 
突然、
 
期限未定の休業に
 
なってしまいました。
 
 
 
いつもの仕事の帰り道…
 
なにげなく目にしてた
 
お店の玄関灯が
 
消えていました。
 
 
 
近くに住む仲良しの友だちが
 
突然、
 
遠くに引っ越してしまって
 
すぐには会えなくなってしまった…
 
あの時と似た気持ちに
 
なってしまいます。
 
 
 
😢 😢 😢
 
 
 
それが!やっと!!!
 
 
先日…
 
仕事を終えた夕方の帰り道、
 
 
その喫茶店に
 
オレンジ色の灯りがついていること
 
 
気づきました!
 
 
あぁ~
 
開いてるぅ(*^o^*)
 
 
さっそく…
 
 
長男を誘って
 
お茶を飲みに行こ~う(*^-^*)
 
 
なぜ…主人ではなく長男と?
 
そのうち、
 
ぼちぼち…残しましょ。
 
 
 
最後までおつき合い…

ありがとうございます。
 
 
2022.10.10編集