こんにちは。



日常生活のヒトコマです。


次男…小学5年生のこと。

 
 
 
 
 
昨夜…
 
ゲームの課金がしたい!
 
と泣きじゃくった次男(小5)。
 
 
 
「泣ける!ということも

あなたの強さ。
 
泣きたいときは、

泣けばいい。」
(まだ、課金は許可しませんが…)
 
 
と言って
 
しばらく様子を見てみた。
 
 
しつこいほどに

泣きわめいたあと…
 
気分を変えるためか…
 
泣きながら…
 
 
「風呂入る!」
 
 
といってお風呂場へ。
 
 
浴室から…
 
まだ泣き声が聞こえてきます(^-^;)
 
 
 
お風呂から上がってきて…
 
そのままソファにうつぶせて~
 
彼はまだまだ泣いています。
 
 
私は…
 
なんとなく
 
彼の横に腰を下ろして
 
なんだかぼんやり~
 
してみた。
 
 
彼は起き上がり…
 
 
泣き声で
 
言葉にならない言葉で
 
 
私にひたすら話しかけてきます。
 
 
 
結局…
 
話の中身は分からないままだけど…
 
 
なんだか落ち着いてきたみたい。
 
 
 
おもむろに…
 
 
「うん!もう寝るね!」
 
 
と2階に行った。
 
 
🐧 🐧 🐧
 
 
そんな彼の姿が印象的で…
 
 
うらやましくもあり、
 
誇らしくもありました。
 
 
 
一生懸命に生きてるなぁ(*^-^*)
 
 
 
私も…
 
頑張ろう!
 
 
最後までおつき合い…

ありがとうございました。
 
 
2022.10.10編集