おはようございますニコニコ

 


【心配性な自分】のこと。


 

揺れる自分との過ごし方

 


見ないふりしてきた


自分の心配や不安な気持ちを


整理することに決めました。

 

 

 

 

揺れる自分とは、


つまり…


【心配性な私】の主張


なんです。

 

 

そこをじっくりとみつめると~

 

私の心(空間)の中は、

 

想像で膨らんだ


心配や不安(もの)で


ごちゃごちゃでした。

 

しかも・・・

ど真ん中を

陣取っています(ノ゚ο゚)ノ
 

 

このままでいいのかなぁ。

 

どうしようかなぁ・・・。


どうする?

 

立ちすくんで考えました。

 

 

やっと出した答えは・・・

 

勇気をだして?

 

いや!


自分が望んで~


そうしたいと思って!

 

この気持ちを整理すること


にしました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

暗闇のような状態から

 

ぼんやりと見えてきた!


くらいの段階です。

 

 

何が入っているのか?


わからない手探り状態~

 

終わりも見えません。

 

 

ただ、目の前に書き出して・・・

 

今回の心配事に


共通点を見つけました(*´ェ`*)

 

 

大きくは2つ!

 

 

1.長男が失敗や後悔のない日々を過ごしてほしい!

 

2.人に迷惑をかけないでほしい!

 

 

という長男への思いが


根っこにあるんです。

 

 

こうして並べてみて~

 

それは本当に私の願いなのかな?

 

としっくりといきません。

 

 

実は・・・

 

2つとも思いちがいじゃないかな???

 

という気がしてスッキリしないんです(´□`。)

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

長男が失敗することや後悔すること・・・

 

いいんじゃない?

 
だって!それも、すごく大切なこと。

 

 

そこからいろんなことを学んで~

 

時間をかけてでも・・・

 

実りにかえていくんじゃない?

 

 

元気をなくす姿を


心配するよりも~

 

その時に


母として自分がどうあるか?を


考えてみることにしました。

 

 

この1年すでに、


長男の親離れのサインは


感じていたので~

 

こちらも・・・


漠然と考えていたことを


具体的にしていく!

 

という感じです。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

もうひとつの~

 

人に迷惑をかけないでほしい


という願い。

 

 

こっちは、


いろんなものが


混ざっていて


時間がかかりそうです。

 

今もまだ・・・整理中。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

どちらも継続中です。

 

終わりがない話なので・・・


まとまりがありませんが、

 

このへんで失礼します(*゚ー゚)ゞ

 

 

最後までおつきあい、


ありがとうございました(*´ェ`*)

 

 

2022.10.10編集