こんにちは。
 

杉やヒノキの花粉が怖くて・・・
 
家の中から外に出ることが

本当に億劫でした(*゚ー゚)ゞ
 
 
でも!こんなにうれしい快晴。
 
 
 

 
 
マスクをして、

帽子をかぶり、

眼鏡をかけて

完全防備で外に出ました。
 
 
まずは、

ホースを片手にもって~

暖かくなったら~

一番にやりたかった!
 
冬の結露で汚れた裏口を

水洗いしようと

庭をウロウロしていたら~
 
 
庭が少しにぎやかなことに

気づきました。
 
新芽が動き出していたんですね!
 
 
もみじもあと一息で…

葉を広げます!
 

 
 
クリスマスローズ

花が開いていました。

 
昨年の夏、

溶けるような暑さの影響で~

葉っぱが全滅していたのにね~
 
そのたくましさに

元気をもらいます。
 
 
 
 
きれいに咲き始めた桜に

わくわくしていましたが・・・
 
あちらこちらで、

みんなが芽吹いてました (*´ェ`*)
 
 
そろそろ

すみれの花を探しに行こう
(私は野生のすみれが大好き。)
 

花粉対策をしながら・・・

外にでかけよう。
 
 
実り多い日々と

なりますように🍀


2022.10.10編集