こんにちはニコニコ



今日は


長男の卒業式(小学校)



自分も周りの人も~


私が号泣する!という予想を


していました。

 

 

実際は!

 

うるっおねがい とはきましたが、


涙で目がかすむことは


ありませんでした。


 

みんなの晴れ姿を


しっかりと


見届けてきました。

 

 

彼との6年間を振り返ると~


もちろんさまざまな思いが


よみがえります。


 

我が子だけでなく、


1年生の頃からの姿を知る仲間たち。

 


みんなの成長も感じました。

 

 

卒業式での子供たち・・・

 

あまりにも


立派で~


たのもしく~


胸を張るみんなの姿を見つめ・・・

 

 

すばらしい!

 

 

その一言につきました (*^o^*)

 

 

きっと彼らの姿に圧倒されて~


私の涙は


引っ込んだんでしょうね。

 

 

本当に・・・


すばらしかった♡

 

 

 

 

卒業式のフィナーレは、

 

先生や在校生代表で作る


アーチの中を~


親子で手をつないで


学校の門へと


歩くことでした。

 

 

どの子もそうですが・・・


我が家の長男も多感なお年頃。


 

同じ男の子ママの友人と



「お互いに、


手を払いのけられそうやね。」



と言葉を交わした後、


先に列で待つ彼の横に


並びました。

 

 

出発の時!

 

彼は


きちんと


私と手をつないでくれました。


 

お母さん、


本当にうれしかった♡

 

 

アーチをくぐる間・・・

 

先生方にお礼を言いながら


歩く私には、


彼の表情は


わかりませんでしたが、

 

主人の撮ってくれた写真には・・・


照れた表情の彼が


写っています。

 

 

お母さんと


手をつないで歩いてくれて~


ありがとう。

 

最後の最後に・・・


あなたの手の大きさを感じ~


こっそりと


涙ぐんでしまいました。

 

これがばれたら~


彼は笑うんだろうな。

 

 

昨日の記事のつながりで


卒業式に触れたはずが・・・

 

ほどよいボリュームと


なってしまいました。

 

 

これで失礼します (*´ェ`*)

 

 

実りある日々となりますように



2022.10.10編集