煮込み用に18cmのお鍋を買い替えました


あと、家族4人のうちは

小さい片手鍋

フライパン

ル・クルーゼの鍋


と、大きなかまどさん鍋とル・クルーゼグラタン用



しかありません


かまどさんは炊飯、お鍋用

ル・クルーゼも炊飯、煮込み用

小さな片手鍋はお味噌汁、揚げ物用

フライパン 炒め物用

(炊飯器はありません)


って感じで使ってない鍋はありません

お料理得意ってわけでもないけど、ほぼ毎日料理してる私で6個で充分です

お料理上手さんはフライパン大小2個あってもよいかも(^_^;)


2段目

入れる物がない。。



えぇ!!

皆さんそんなにあるの?


引用元



おかずは毎晩三品くらい作ってます

たまに、小さな片手鍋が使いたくて使ってて困るけど、、なんとかなってます。

キッチンツールは、菜箸とこのくらい卓上に。

あと包丁、まな板

ピーラー、おろし金、ボウル、ザル、バットとかくらい



余分な物は買わないし、古くなったら買い換えるだけ

場所とらないし、収納場所考えなくていいので楽ですよ!