今使ってるドライヤー
数年経ち、そろそろ買い替えを検討してます

風量ばかりに目がいってしまってたけど、温度も大事みたいで。


最近流行りの低温ドライヤーが髪を痛めないから買おうとして美容師さんに聞いたら、冬は温かい風の方がいいと言われました


調べたら、一般的に70〜80℃までが髪を痛めないみたいだけど髪質により違いがあるみたい

乾かす最適温度の目安

硬くてしっかりしている髪質→【100℃】

普通毛→【80℃】

柔らかくしなやかな髪質→【60℃】


高温は早く乾かせて髪にはりやコシもでる

低温は髪を落ち着かせる


へぇー

温度って意外と大事なんですね


ネットの美容師さんのコメント

「毎日の習慣の中で欠かせないドライヤーですが、どんなものを選び使用するかで髪の未来が変わります。使用頻度が多く、習慣化されているものほど良質なものを選ぶことをお勧めします!」


以前は少なかった高級ドライヤーもいろいろあり

美容師さんは市販のだと、絹女やナノケアがお勧めみたい



美容院に行く頻度が少ないので、ドライヤーいいの買おうと思います!