無印良品のスモールベッドが狭い部屋におすすめ!

女性か子供か高齢者の方におすすめです。


シングルベッドは幅100cmのところ、スモールベッドは幅85cmと場所をとりません

長さは一般的なベッドと同じ200cm


一般のシーツやベッドパッドはこのサイズはあまりないけど、無印ので揃えました
掛け布団はなんでもOK


同じシリーズのセミダブル(120cm)とスモールサイズとくっつけてシングル二つ分サイズで息子と夫婦3人で寝てました

子供が別の部屋になったり、夫が単身赴任、あとはいびきがうるさくから離して寝たいとか別室にしたいという時は分けれます

シングル二つでもいいんだけど。



子供部屋は6畳の部屋に柱もあって、スモールサイズがぴったり

セミダブルは単身赴任の夫が使ってて、泊まりに行った時は布団だすこともなく2人で寝てます。


ちょっと先のことを考えて買った感じ




別売りでベッド下の収納も大容量でおすすめです

寸法一個あたり高さ25cm 幅90cm 奥行き55cm



子供のプール用品、ピアニカ、習字セット、裁縫セット、修学旅行カバンが2人分入ってます




もう一つは衣類を収納してるけど、布団、シーツ類なんかも入るのじゃないかな

前は私のバッグ類と大人の衣類を収納してました



前のマンションは寝室が狭くてタンスが置けず、収納も少なかったのでこちらを選びました。


シングルベッドとの15cmの幅の差は大きい!

気がする