皆さんこんにちは!

森こうじです。


地元の長坂康正代議士のお世話になり

あま市議会 志政会 志結会

保守系合同会派で陳情活動を行いました。

ありがとうございました!

いろいろお伝えしたい事がありますので、分けて書いていきますニコニコ



「地域公共交通」について

国土交通省からレク。


6月議会で「継続審査」になった地域公共交通を中心にいくつか。

私たちは、政権与党で国土交通委員長の長坂代議士を通じて学びます。

私たちに与えられている連携力かと思います。



あれやれ!

これやれ!と

言うのは大切ですし、それは民主国家として当然の権利です。

そういう発言は目立つかもしれません。

だけど、私たちは最大会派です。


しっかり学んだ上で、財源も考えて

できる事は一歩前へ!

できない事はできない!と言わなくてはいけないですね。



続いては

事前に会派でレクを受けたい事の募集があった時に、私から提案させて頂いた

「地方自治法の改正」についてを。


地方分権とのバランスについて非常に良いレクになりました。



顔が浮腫んでます爆笑爆笑

あんまり体調良くなかったみたいです。

2日目 7/11については

次回に書いていきます。


会派の活動では無い「番外編」としては

個人的なお付き合い🎯

ご挨拶に伺いました。


和田政宗 参議院議員の事務所へ。

力強く一歩前へ!

元気もりもり森こうじです!


もっと輝くあま市へ!