皆さんこんにちは!
森こうじです。

今年もこのバッジを着用する月になっています。

今日は2月22日は「竹島の日」です。

竹島は日本固有の領土です。

はっきり申し上げます。

竹島は歴史的事実に照らしても国際法上も明らかにわが国固有の領土です。
政府も引き続き関係自治体と連携し、内外発信の強化に努めていきたいとしています。

細かな歴史などは非常に長くなりますので「竹島」で検索してみてください。
長く政府の見解が示されているのですから、台湾有事が身近に議論される昨今、日本人はもっと関心を持っていかなくてはいけないと感じています。

国は、もっと強く明確に国際社会に表明してほしいと思います。



力強く一歩前へ!

元気もりもり森こうじです!


竹島は日本固有の領土です🇯🇵