皆さんこんにちは!
森こうじです。

「めぐみ」の上映会のお知らせです。

数年前に
あま市議会で「北朝鮮による拉致問題」についての一般質問を行ないました。
人権問題に対する啓発と教育の観点からでした。

このような内容についての一般質問・・・
あの頃のあま市議会で扱うには、非常に浮いた空気感の中での質問だった記憶しかありません。
ただ、本当に入念に考えて質問を展開しました。
議長はじめ、議場にいた方はヒヤヒヤしたのではないでしょうか。

右翼と言われ、色もの扱いをされながらもブルーリボンバッジは日本から無くならなくてはいけないバッジなんだと訴えたのも記憶に残っています。
その時にも上映会を開催していただいたわけですが、今年は2月7日に人権講座として開催されます。

一刻も早い拉致被害者の救出を奪還を強く願い微力ながらも活動をしています。
私たち地方議員は外交に関する事を扱えないが、国民、市民に向けた啓発には意味があると考えます。

あれからブルーリボンバッヂを通年着用してくれている議員も複数になりました。





#北朝鮮による拉致問題
#拉致被害者全員奪還
#拉致被害者全員救出