皆さんこんにちは!

森こうじです。


今日は元気もりもり森こうじの歴史を少し🤏


Facebookからの方

お越しいただきありがとうございます😊


さて、テレビをつけたらやってました!

スラムダンク🏀


さて、私が議員として仕事をさせていただくようになった道のりを遡ると、実はこのスラムダンクがかなり影響しているのです👍


森こうじはサッカーの人とばかり思われていますが、、、

こんな私でも「サッカーはもういいや」という時期もありました。

いわゆる挫折を経験した時ですね😭

(この話はまた細かく書きますね🙇‍♂️)


くれぐれも私は寄り道せずに青春時代の全てをサッカーに捧げた生粋のサッカー馬鹿ですが、サッカーを助っ人程度でやりながらもサッカーに対して沈んだ気持ちの時期もありました。

短い時間ですがね☺️


その時に違うスポーツでもやってみるか!と。

なった訳です。

気晴らしと同時に当時の彼女がバスケをしていた事もあり、バスケを始めてみました🏀


そもそも全国区で戦っていたゴールキーパーの私の肉体的なポテンシャルは高く、あっという間に頭角を表しましたね😌

接触についてはサッカーの接触とは強度が違い、とても軽く感じてました。

まさに桜木花道みたいにリバウンドは最強でしたね。

正直言って、子どもの頃からやってたらどうなっていたのか。と考えたこともありました😌


そして、自立心を育むスタートの出来事がありました。

当時流行っていたバスケット漫画

スラムダンク


に乗っかって・・・半ばノリでしたが

自分が主体となって

バスケットチームの創立🏀

・・・

・・・

なんだそりゃ??ですね😆


作るぞ!やるぞ!って動いたのは良いけどルールもわかりません😁

って事で、、

同級生にキャプテンやってもらって出来たチームが誕生。それは今も残っています。


大きく言えば

バスケチームを作り🏀

次に

サッカーチームを作り⚽️

(ここが逆だけど、バスケがサッカーに戻してくれた謎の現象です)

次に

家業で独立して

次に

はだか祭り会長に抜擢され🦼🚤🚤🚀

次に

市議会へ。という事で・・・


流れの中で大きな影響があったのがスラムダンクだったなぁと。

振り返るのですね🏀


まぁそんなたわいもない思いで話でした🙇‍♂️

力強く一歩前へ!

元気もりもり森こうじです!