皆さんこんにちは!

森こうじです。


本日、12月21日(水)

あま市議会12月定例会の最終日でした。


今議会はいろいろありました。
通常の議案、請願に対しての議決を行いました。


そして あま市議会に

百条委員会が設置されました。

百条委員会


正式には


松下昭憲議員の本会議発言「架空の工事」の事実関係調査特別委員会


です。


この内容については、しっかりと時系列を追って書いていきたいと思います。


私からは

「架空の工事があったのではないかと言う疑義」

「地方議員の発言に免責特権がないこと」

「改選まで時間が無いこと」

「素早い対応が必要」

ということを含めて、百条委員会の設置に対する賛成討論を行いました。


私からすると地元から離れた地域での話でしたので知らないことだらけです。


だからこそ調査する意味があります。


委員長、副委員長が選任されましたので、順に調査が始まっていくと思います。


何はともあれ

年内のあま市議会は終わりました。


明日は環境事務組合の議会です。

最後までしっかりと努めます!

力強く一歩前へ!

元気もりもり森こうじです!