皆さんこんにちは!

森こうじです。


とても残念な連絡が入った。。

沖縄県名護市辺野古選出の

宮城安秀議員がお亡くなりになったと。


私の沖縄のアニキだった。

大事な人だった。

ずっと病気と戦ってこられたのはもちろん知っていたが・・・残念でならない。

御冥福をお祈りいたします。



名護市長選挙や知事選挙、市議選挙

愛知を離れて一週間泊まり込みで選挙を戦っていればホームシックみたいな状態にもなります。

そんな時にもいつも気にかけてもらった。

いつも大事にしてもらった。

本当にお世話になった。

かわいがってもらった。


安倍晋三元総理の事件時は感情が混ざって複雑な気持ちになった。

喪失感というか。



今回言えるのは、感情が一つだけ。

寂しい。 それだけです。


コロナは増えているけど、最大限の注意をして今から会いに行きます。


昨日の葬儀には間に合わなかったけど。

待っててください。

安秀にぃにぃ。


いつも無理を言い

勉強会は辺野古公民館でお願いした。


よく一緒に飲んだ。


ひーじゃも食べに連れてってくれた。


かわいがってもらったな。


待っててください。

今から会いに行きます。