皆さんこんにちは!
森こうじです。

自宅で一人ご飯の時って
簡単簡単でいいや。と思って適当に済ましてしまう事ってありますよね。
私はよくこれを食べてます。

イナムルチとも
いなむどぅちとも言います照れ
いなむどぅちとは、沖縄の郷土料理
具沢山の味噌汁で、お祝い料理のひとつである。語源は「猪もどき」でイナムルチと表記されることもある。
その名の示すように豚肉を使用した汁物で、細い短冊切りにした豚の三枚肉、こんにゃく、椎茸、かまぼこ、油揚げなどを、甘い白味噌仕立てにしたもの。
盆や正月に多くの家庭で作られるほか、食堂のメニューに加えられていることもある。

というWikipedia解説です爆笑

お家で
オキハムのいなむどぅち!
皆さんもいかがですか?

力強く一歩前へ!
元気もりもり森こうじです!