皆さんこんにちは!
森こうじです。

あま市議会6月定例会 
議案質疑でした。

市当局より提出された「議案」に対しての質疑がスタート。
本日の質疑では私も
議案第40号
あま市総合計画条例について
質疑させていただきました。
◼️総合計画は
①基本構想
②基本計画
③実施計画
三段階で構成されています。
この「総合計画」が市の背骨ともいえる計画であり、方向性を示していくものになります。
まちづくりの最上位の計画と見ても問題ないかと思いますので、早い段階での情報開示を求めました。

議会での議決段階は
①基本構想 だということです。

私は総合計画を市長だけに任せるのだけでなく、議会としても自分たちでまちづくりの背骨考えていけるような形になれば良いなぁと思います。


各議案についての更に細かな部分については常任委員会での質疑になります。
力強く一歩前へ!
元気もりもり森こうじです!