皆さんこんばんは!
森こうじです。

久しぶりに沖縄の話題です。
私が書いたところでだから何だ?
ですが・・・
気になったので少し。


沖縄の経済は好調ですやしの木
その裏では
那覇市の上間小学校で問題になっている事があるとの報道が出ています。
「小学校の運動場が4年間も使えない」 とのこと。

上間小は校舎の全面改築に伴い、子どもたちが2015年11月から運動場が使用できなくなっています。

現在は約695平方メートルの中庭スペースで体育の授業を受けたり、運動会の練習をしたりしている。

中庭には衝撃を和らげるためにクッションゴムを敷いているが、市の予算不足で全ての面はカバーできていないということですし、それは第一義的な問題解決ではありませんね。







要因として、県内では好景気により
公共の工事よりも民間の工事の方が高値になり、工事請負業者がそちらに流れ足りなくなっていると言うことのようです。

那覇市・・・大丈夫か?
首里城再建も大事だけど、こちらも大事ですね。

義務教育の過程に体育は含まれています。
そして大きな役割を担っています。
新垣議員
大山議員
吉嶺議員
頑張ってくださいよ!

体育は大切ですよグーニヤリ



支援のクリックをお願いします!
下矢印下のバナーをクリック上差し
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ


にほんブログ村