皆さんこんばんは!
森こうじです。

愛知県知多市でサッカーグランドが新設されるようです。

ぶっちゃけ
「良いなぁ」と思います。
言い方が無責任かもしれないけど、サッカー人としてこのような施設が欲しい!と議員の世界に飛び込んだのも「一つの理由」です。

グランド
あま市でも何とかしたいです。

現在のところ
あま市では、蜂須賀グランドという多目的グランドを月に2回借りれるだけです。
(あま市サッカー協会への割り当て)
それでリーグ戦も各チームの練習や練習試合をまかなっています。。
というか・・・まかなえていません。


市の行事や
地域のお祭りや
他の団体とのすり合わせで
実際には年間24回すら取れません。

あとは中学校の校庭を間借りする形になっています。
あま市サッカー協会としては、地域の高校にお願いして、選手のプレーする環境を整えたり自主努力により「ギリギリ」保てています。
必死でやっています。

この状況でもサッカー協会は
市内の協会団体の中でも大きい団体まで発展しました。そして市民クラブを目指す「あまFC」は頑張っています!

ソフトは整えてきました。
ハードが欲しいなと思います。

もっと良いプレーが出るだろうし。
( ̄∀ ̄)
私のセービングを見ろ!





力強く一歩前へ!
元気もりもり森こうじです!



支援のクリックをお願いします!
下矢印下のバナーをクリック上差し
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ


にほんブログ村