私がブログをサボってる間に、状況が少し変わりました。




父が腰を骨折した後、リハビリを経て、無事退院することができました。


ただ、腰を痛めて動かない入院生活だったので、体力がなく、


仕事は少し顔を出すだけ、あとは家で横になっていました。





退院して少ししてから変な咳が出るようになりました。



妹曰く 「ステントが飛び出しそうな咳」 です。





これが、だんだん強くなり、喘息のように「ヒューヒュー」という音もでるようになりました。




そして、昨日。




明け方に、激しく咳き込み、血痰がでて、呼吸が困難になったので


救急車を呼び、病院へ行きました。



(意識はあるので、私が運転して連れて行こうとしましたが、


本人に希望により救急車になりました。


後で聞いたら「もう死ぬんだ」と思ってたそうです)





担当医ではないので、ハッキリとした診断は出てませんが、


これも放射線治療の影響が、気管支に出ているのだろうという事でした。





とりあえず、咳をおさえるために、モルヒネ系の飲み薬(名前は忘れてしまいました)を飲んで、


昼ごろには咳も痰もおさまりました。






「救急車はクッションが悪いな!!」 


「メシは出るのかな??」


「プリン買ってきて!」



などと言えるほど、落ち着いて(?)います汗






今日、父と担当医で話をしてます。



先ほど父から



「明日、退院、転院になりそうです。 詳しくは夕方に。」




とメールが入ったので、


仕事が終わったら聞きに行ってきますパー