以前、放射線&抗がん剤治療で4ヶ月入院していたときは




「オレは病気持ちだけど、病人じゃない!」




と言い張って、食事も病室ではなく食堂でとって、


ほとんど病室にいなかった父。





でも今回の入院は、ほとんどベッドの上。


絶食・発熱・酸素・点滴・・・


おまけに、咳き込んだ拍子に、腰まで痛めて


思うように動けません。




看護師さんにも


「今回は重症だよ!頑張りましょうね!」


と言われたそうで。




「なんか、オレ、病人みたいだな」




ちょっと弱気発言??えっ





ところが、


妹と父で、今後は「何をどうやって食べるか」という話になり




妹 「ステントの網に引っかからないようなものじゃないとね」



父 「ビールで流し込めばいいだろビール



妹 「なるほどひらめき電球 泡で洗浄して、アルコールで消毒だねにひひ



父 「そうそう得意げ





妹と冗談言い合ってる父は、とても楽しそうですニコニコ




でも・・・お願いだから冗談にしておいて汗