昨日、無事にステント留置が終わりました。



放射線治療の副作用で食道が腫れている部分があり、


真っ直ぐでなくなっているので、挿入が難しかったそうです。



3日後くらいに、また胃透視で造影剤を入れて漏れがないか確認します。






術後、一旦帰宅して夜に病院へ戻ると・・・


ベッドごと父が居ません汗




「???」 何かあったのか不安になりながら


病棟内を探していると、



看護師さんが明るい声で



「あひらめき電球 お父さんね、今晩だけ個室に移動してるのよ」



酸素が足りなくなっていて、酸素吸入できる部屋に移動したとの事。。




熱と咳は相変わらず、抗生剤の点滴に座薬、


そして何よりステント留置という大仕事を終えて(仕事したのは先生ですが)、


かなりグッタリしてました。




父さん、頑張ったね!



ひとまず、お疲れ様!