あいてしまいました・・・食道に穴が。



ということで、6月6日(水)より急遽入院しました。




数日前から咳き込むようになり、熱も上がってきたため、


6日に診察を受けました。




血液検査の結果、CRP(通常0~0.3)という数値が


先週3.4 だったのが、1週間で 15.5 になっていました。




以前の診察で



「食道に穴があくと、食べた物や唾液が穴から出てしまい、雑菌で炎症を起こします。


炎症が起きると、CRPの数値が上がります。」



と、言われていました。




この数値と、発熱・咳き込みの症状から、穴があいて炎症を起こしてるだろうということで


入院となりました。




この日私は仕事だったので、夕方に荷物を持って病院へ行きました。




病院で、よくよく話を聞くと、実は前日にも受診していたそうです。



その日の外来は父の担当医ではありませんでしたが、


その先生は担当医と連絡を取って相談した上で、入院を勧めたそうです。




にもかかわらず、父は



「やだ」


と帰ってきましたガーン





店は今週何件か予約があったので準備をしつつ、熱が下がるかも?という期待もしつつ。。。



結局朝になっても熱は下がらず。


観念して再び受診することにしたようです。