父が突然



「オレの写真を撮れ」



と言い出しました。




次の抗がん剤は、全身脱毛になるので



「ビフォー&アフターを見るんだ」


「髪がたくさん写るように、斜めから撮ってくれ」



と。







「肖像画風に」と言うので斜めから撮ったり、照明変えてみたり、正面から撮ったり・・・


いろいろな父を撮りました。




でも全部 無表情汗



「ちょっとくらい笑ってよ!」


と言うと



「にーーーーっ」



って言いながら、無表情。




改めて撮った写真を眺めていると・・・頬がこけて、白髪も増えて、深いシワ。



父さん、年とったねぇ。。。。






最後に笑いながら普通にしゃべってる時に、1枚盗み撮りカメラ



いたずら小僧がそのまま爺ちゃんになったような、父らしい笑顔のいい写真がとれました得意げ