ずっと仕事が忙しく、久しぶりの更新になってしまいました。


まだバタバタしてるので、また途絶えるかもしれませんが・・・


とりあえず少しずつ記録していこうと思います。




2012年 1月 11日(火)


診察の日。


この日、血液検査の結果で問題なければ、翌週から抗がん剤治療がスタートするはずでした。


血液検査の結果・・・問題なし!! 



ところが。



数日前にサザエを食べて歯が折れた父。


この治療のため、抗がん剤治療が1週間延期することに汗




しかも、今回の診察で肺に水がたまっていて、心臓を圧迫していることが判明。


これは放射線治療の副作用だそうです。


放射線の副作用は時間が経ってから出ることがあるとは聞いてましたが、


ホントに今頃??て驚きました。


治療方法は、「抗がん剤治療で入院したときに、利尿剤で水を出す」との事。



「最近、少し動くだけで疲れていたのは、このせいだったんだなひらめき電球



と、父は妙に納得してました。



私としては、がん治療も肺の水も1日でも早く治療して欲しいと思うところ。。


それがサザエのせいで1週間延期とは。。。ガーン