森ひとキャンプ2021春~キミが主役の3日間~ 開催しました!!! | 森のひととき -キャンプリゾート森のひととき-

森のひととき -キャンプリゾート森のひととき-

キャンプリゾート森のひととき オートキャンプ場からのリアルタイムな情報を配信します。

4月1日(木)~4月3日(土)で子どもだけのキャンプを開催しました!!

 

1日目

自己紹介などを終わらし、少し仲良くなってから

桜の木の下でお昼ご飯を食べました!!

 

その後今回メインの「秘密基地づくり」にレッツゴー!!!

班ごとに協力して1つの基地を作る。

 

1人1人が協力しながら重たい竹を運びながら、

いろんな知恵を出しながら、作りました。

夜は星空を見に行くために少し移動し、この季節にある星の話をしました。

 

2日目

朝食と昼食は自分たちで作る。

野外炊飯からスタート!!!!

 

朝食はカートンサンド、昼食はカレーライスを作りました。

火をつける人、食材を切る人、ご飯を洗う人

役割分担をしながら終わったら手伝い………

美味しいカレーを作り上げました!!!

 

3日目

3日間使った部屋を綺麗にしてから、

2日間かけて作った基地に移動し

朝食を食べました。

 

自分たちの手で作り上げた基地で食べるご飯はおいしかった!!

 

最後はみんなで記念撮影📷✨

 

みんなが笑顔で全力で取り組んでくれた3日間になりました(^^♪