今日はニューヨークに来て初めて


ボーカルトレーニングを受けました。



ブロードウェイでミュージカルの歌指導もしている


Vivian Reed(ビビアン・リード)

トニー賞に2回ノミネートされている他数々の賞を受賞しているブロードウェーの大スターで現在も活躍中。代表作に”ショー・ボート”、”バブリング・ブラウン・シュガー”、”ソフィスティケイティッド・レイディーズ”他。バークリー音楽大学のボーカルの教師をしていた経験もあり、名実共に実力派のシンガー、ダンサー、アクトレス。厳しさの中に、持ち前のコメディアンタッチのユーモアたっぷりのレッスンはとても魅力的で、発音、発声、音程、フレーズ、パフォーマンスのすべてを網羅。ミュージカルナンバーは元より、ジャズ、R&B、クラシックからポップスまで、実力アップ間違い無し!


さんです。


今まで歌から遠ざかっていた私に


歌う楽しさ、素晴らしさ、いろんな感動をいただきました。


歌う事が好きなんだってこと改めて気づかせてくれて


先生に、そしてそのクラスに感動しました!


それに、こっちでブロードウェイのオーディション受けようと


思いました。ダメモトでもなんでもいいんです、努力する事から始まる。


そんな初心に帰ることに気づきました!!


一回のレッスンでこんなに変化するなんてビックリしました。


先生は厳しくてごめんなさいって でもできる子には先生は期待を持つから


厳しくなってしまうんだって言ってくれました!


あなたが持っているものを(発声の時の歌い方)をドブに捨てないで!


いつもリッチに歌って下さいと言われました!!歌のことでのアドバイスは


全て素直に受け止められる自分がいる。


だから全然厳しくなかったですよ~もっと厳しくても


へこたれたりしないと思う!


ただのレッスンではなく熱心に実際にその場で歌って


わかりやすく教えてもらえて


嬉しかったし、楽しかった~!!




森ひろこオフィシャルブログ


感謝します☆