今日はそれぞれの国の音楽を紹介しました。


15人くらい生徒さんがいるうち4人が日本人で、


日本で有名なポルノグラフティーと宇多田ヒカルをアイポット


を使い紹介しました。


ポルノグラフティーという名前に信じられないてれという


表情でした。


宇多田ヒカルの歌声と英語の発音には先生もびっくりしてたよ~!!


ドイツの人たちのチームがなんとも微妙なチームワークで


MIKEがアイポットを持っていて、少しマイナーなラップミュージック


を聴かせるんだけど、


「私はこの曲もアーティストも知らな~い!!」


確かにポップな感じではなかった・・・。でも彼の意見だから


しょうがない・・・。


そしたら「これはドイツの代表する曲じゃないわ、


彼個人の意見よ!!」とか言って席に戻っていった~~。


みんな我が道をゆく感じですごいなぁ~ハート




わたしはこのクラスに全くついていけない・・


前回受けた時もニューヨーク最後まで頑張れるかな~?


まで考えさせられた(・∀・)



先生が今日はりんごをかじりながら授業を始めたんだけど、


(すごくアグレッシブでさわやかで先生は好き)


普通ですら早くて聞き取れないのに、もっと困難に!


質問されないようにうつむいて、先生となるべく目が合わないように


してたよ(笑)


なので、考えた結果Pronunciationのクラスに変えてもらいました!!


授業に参加できなくて、自信をなくすよりも、


確実に英語のスキルを上げなければね☆