皆さん、励ましメッセージありがとう☆


暖かいメッセージで励まされていますはーと


ニューヨークで携帯借りました!



森ひろこオフィシャルブログ


同じクラスのKENに日本語のスタッフがいるKDDI


を紹介してもらいました。


受け取りに一人で行こうと思ったら


場所を忘れてしまい再び連れて行ってもらいました。


こっちの生活に大変だから、親切な人には甘えとこうウインク


方向音痴でほんと困る(´0ノ`*)


すごく親切なクラスメイトでありがたく思ってます☆




彼は去年からニューヨークにいて、初めはホームステイだったんだけど


こっちのホストファミリーは親切ではなく、食事も作ってくれなかったり


いつも怒られていたらしく友達とルームシェアでアパートを


借りたんだって☆


どうやら3ヶ月くらいでこっちの生活に慣れる頃らしい・・・。


私は3ヶ月しかいないからちょっともったいない気持ちになったよ!


それから、同じクラスのクリスターボも


こんな相談を・・・。


My host family cooks spicy food everyday. What should I do?


私のホームステイ先が毎日辛い食事を作るんだけど、どうしたらいい?


You had better tell them frankly that “I can't eat spicy food.”


You ought to talk to them about food and culture.


You should hang out with your friend during the meal.


You should get used to eating spicy food.


You should't drink water because you'll probably feel spicy even more.


You should rent an apartment if you'll stay here for long.


とアドバイスを考えたよ。宿題だった!!


やっぱりホームステイも大変だね~~。