こんにちは!森建設です!

 

今回のブログも新入社員の私が皆さんにお届けします!

 

突然ですが6月7日に行われた鹿屋市合同企業説明会に参加してきました!!

様々な業種の企業が参加しており合計で77社参加していました。

今回は説明だけでなくメタバースなども使って楽しみながら学生さんに森建設の外観やグループ会社なども紹介しました!!

学生さん達はメタバースに興味深々で参加してくれる学生さんが多かったです!

メタバースがきっかけでも森建設を知ってもらえて嬉しかったです!

建設業は以前まで、旧3K(きつい・汚い・危険)の悪いイメージでしたが近年の新3K(給与・希望・休暇)の取組みにより学生にとっても興味を持ってくれる分野になってきてくれました。

今回の企業説明会でもその特色や魅力などを伝える事ができたと思います!

私も数か月前まで高校生だったので、学生の気持ちがとても理解でき寄り添えた企業説明会だったと思います。

これからも学生にとっても安心して働けるような労働環境を提供できるように私達森建設も新3Kの基、常に新しい技術取り入れ・福利厚生の改善を行う事によって転職者のみならず若者の人材獲得にも力を入れていきます!