こんにちは!森建設です!

 

夏が近づき気温も高くなってきましたね。みなさんはどうお過ごしでしょうか。

 

今回のブログは新入社員の私がいつもの担当者と変わってみなさんにお届けします!

 というのも私たち新入社員は北九州へ研修に行ってきました!

1日目は山口建設工業株式会社と森晴産業とサンケン自動車工業株式会社に研修に行きました。

山口建設工業株式会社では、会社の概要や施工実績などを教えてもらいました!

森建設と山口建設工業株式会社では主体とする工事内容が違うため同じ建設という分野でも違う視点から説明を受けることができたので良い刺激となりました。

2日目は社会起業大学・九州校にて主に社会人マナーや建設基礎知識などを学びました!

最初は自己紹介をできるようになるために自己分析などをしました。ワークシートなどを使って分析をし自己紹介の内容を考え

て1人3分間自己紹介をしました!

また、グループワークでロジカルシンキングをしたり仕事をするうえで自分で判断できるような思考能力を高めたりしました!

研修を通して、学生から社会人へ変わっていく中で考え方や物の見解が大きく違ってくることに気が付けました。

新入社員としてたくさんの失敗から少しずつ社会人として成長していけたらとおもいます!

 

今後も新入社員の私がブログを書く機会があると思うのでその際はぜひチェックしてください!