皆さんこんにちは森建設です!

 

冬らしい乾いた風が吹き、寒さも一段と強まってくるなかどのようにお過ごしでしょうか?

天気が良い日は雲一つもなく、まさに快晴と呼ぶにふさわしい冬空が見えたり、予想を超えるような大雪が降ったりと、天候の差が大きい1月ではありますが、その中でも特に「気象病」というのはご存知でしょうか?

 

気象病とは人により様々ではありますが、代表的な例だと、「低気圧が近づくと頭痛がする」といったような症状を指します。

1月は特にその症状が多く見受けられる時季らしく、元気に活動する為にも、事前に天気を確認した上で薬等を携帯したりと症状発生時にすぐに対応できるようにしておきましょう!

さて、そんな天候も快晴と呼ぶにふさわしいほど透き通った日に、私達森建設の「森建設青年団」は初めて鹿屋市串良町の二十三夜市に出店してきました!

1月27・28日の2日間に渡って開催されたこのお祭りですが、私達青年団は28日の1日だけ出展させて頂きました!

今回の出店では、「木製椅子作成」と「ドローン運転体験」の2ブース出展し、建設業の面白さを多くの方に体験してもらいました。

木製椅子作成では、40組も準備していましたが、約3時間で終了するぐらい大人気で作ることの楽しさを子供達に伝える事が出来たのではないかと思います。

ドローン運転体験でも、子供をはじめ大人の方にも人気で、行列ができるなど普段体験できない事に目を輝かせながら、飛行をしていました。

コロナウイルスが落ち着き、昨年から少しづつ様々な行事等に参加させていただいております。

鹿屋市を中心に今年も、建設業の魅力を様々な観点からお届けしていきますので、もしどこかのイベントで私達「森建設青年団」を見かけた時には是非お立ち寄りください!

私達森建設青年団と一緒に、楽しい時間を過ごしましょう!