みなさん、こんにちは。


更新が遅くなりました。すいません。

新年度に入り、新入社員も入社してきましたので新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。



さて、今年の1月17日付の「今年最初の起工式」というブログで掲載しました、宮崎県高崎町のバイオマス発酵施設が完成しました。



天気が悪く工期が非常に厳しかったわけですが、しっかりと完成いたしました。

そして昨日、県の立会いのもとで攪拌機の性能確認と兼ねて検査がありました。


長さ100m、奥行き10m、高さ7mとかなり大きい施設であり、約2000㎥の糞尿を入れる事が可能です。

写真にもあります、攪拌機が施設の端から端まで行き渡るのに所要する時間は、なんと約15,6時間です。


施主のA社長から、「早く発酵させて、含水率の低い堆肥化を、この施設から作り出していきたい」との事でした。

これからの還元化社会に向けて非常に意義のある畜産施設だと改めて感じました。


それでは、また。

※最後の写真は、帰りに庄内川にて、すごい数の鯉のぼりが泳いでおりました。近くを寄られたら是非見に行って下さい!!


森からの情報発信

森からの情報発信 森からの情報発信

森からの情報発信 森からの情報発信