みなさん、こんにちは。


ここ輝北町は先週の土曜日から桜島の降灰で、事務所に停めてあった社用車は灰一色となっておりました。

また今週は稲刈りがあり、どうか噴火しないように祈るばかりです。


今日は、地元の保育園に隣接して建設しました、「学童保育所」の施主検査並びに引渡しがありました。


地元の小学生を持つ親の方々からの強い要望で、今回計画されたと園長先生が言われておりました。



住みやすい街作りとは、行陣整斉された「医、住、食」にプラス教育でしょうか?


人口2,000人程度の輝北町ですが、住みやすい街作りに少しは加勢できたかなと、新築の学童保育所を見ながら、ふと思いました。


それでは、また。

森からの情報発信