省みて | 58歳からのフルマラソン挑戦記

58歳からのフルマラソン挑戦記

2017年5月からランニングを始めました、基本健康目的のファンランではありますがフルマラソンに挑戦しようかと、思い立ったが吉日

 神崎発酵マラソン10キロ走ってきました、、、10キロで良かった、、、昨日の暑さではハーフは走り切れなかっただろうな、、、耐暑訓練、、、熱暑順化な大会でした。。。大会参加のモチベーションは参加賞のTシャツ。。。

 

 ボランティアさんが一枚一枚手作りの藍染Tシャツ、、、完全ユニークな参加賞、、、これが欲しくててね。。。

 2月の波乗りマラソン以来の大会で今シーズンは最後の大会で来シーズンは水戸漫遊マラソン。。。

 2月の波乗りマラソン、、、強風で苦しんだ、、、この発酵マラソン、、、暑さに苦しんだ。。。そんな状況でも走れたのは、、、大会ボランティアの皆さんのお陰。。。寒く強風の中でも暑くても、、、エイド運営、、、コース確保、、、できる限り「ありがとうございます」と声掛けしました。

 結果は、、、まーこんなもんでしょうう、、、キロ7位で無理しないで、、、6キロまでは6分台で押せたけど、、、そこから失速、、、目標は完走に切り替えて、、、熱暑順化練習LSDになっちゃた。。。

 帰宅後就寝前にレイキ自己ヒーリング、、、背中がかなり疲労してました。。。