断バタピー | 58歳からのフルマラソン挑戦記

58歳からのフルマラソン挑戦記

2017年5月からランニングを始めました、基本健康目的のファンランではありますがフルマラソンに挑戦しようかと、思い立ったが吉日

 先日知人に誘われ「蘇れ生命の力」という映画を鑑賞の帰路にて。。。 

 

 私の臀部汗疹の話題、、、ちょいちょい酒のつまみにしているバターピーナッツが影響してるのでは!!!という話になり、、、何故かというと、、、知人も手軽で安価なバタピーをつまみにすると、、、翌日テキメンでおでこに吹き出物、、、否ニキビができると。。。バターと云ってますが実態はマーガリン。。。トランス脂肪酸、、、欧米では規制されていているようで殆ど食べられてないと聞きます。。。分子構造はプラスチックに酷似しているそうで、、、何年経っても腐らない、、、庭先に溢しても蟻も避けて通る。。。残念ならが殆どのパンにはマーガリンが入っていて、、、時々はパン食べるけど、、、バタピーは結構な頻度で食べている。。。で、、、今週は断バタピーしてます。。。今の所臀部汗疹殿は撤退傾向です。。。

 で、、、今夜も呑みたいので、、、朝間詰め手賀川ラン。。。

※分かりにくですが、雉がいます

 今日も晩酌ゲットしました。

一走一句

雉さんが

先導務めた

手賀川の

朝間詰めラン

初夏の色