悲しいことがありましたが | 58歳からのフルマラソン挑戦記

58歳からのフルマラソン挑戦記

2017年5月からランニングを始めました、基本健康目的のファンランではありますがフルマラソンに挑戦しようかと、思い立ったが吉日

 11/1の午前一時過ぎ、、、愛犬ゆきが虹の橋を渡りました。。。突然。。。

 ゆきの首輪をリックに入れて、、、東北宮城復興マラソン、、、走ってきました。。。

 25キロで右が足攣岬に到達、、、そこからは、、、歩く歩く歩く走る、、、全く笑ってしまう初マラソン。。。事前の30キロ走は余裕ありでしたが。。。

 作戦はキロ7半でサブ5.5、、、結果は、、、

 反省点、、、

・水分補給をかなり制御、スタートギリギリまで我慢したが、老人の頻尿が18キロで、、、トイレ混雑、、、10分位ロス、、、そのロスを除くと、、、

 ってな感じですが、それも含めて大会記録なので、、、言訳チック。。。長丁場なので排泄コントロールを更に厳格にせねば。。。

 脚攣り対策、、、スダチと塩でカリウム、ナトリウム、クエン酸のスペシャルドリンクを30キロで補給と準備、、、その前に攣りが、、、これはハーフ到達時点で飲むべきでした、、、これまで足攣岬とはほぼ無縁だったのですが、、、初体験です。。。

 内容は納得いかずですが、、、初フルマラソン、、、制限時間内にゴールできたってことで、前向きにと捉えて。。。

 で、今後ですが、、、キロ7半で歩かずにゴールできるように精進重ねたいと、、、不思議と後ろ向きな気持ちにはならず。。。

 

一走一句

愛犬の

ゆきの形見を

背に持って

なんとかゴール

あざますゆきよ