顔の火傷の経過 | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

ほぼほぼ治りました🙌


すっぴんお見苦しい写真ですみません🙏


赤みがかなり引きました✨✨


昨日の写真がこちら↓


この時点では

赤み・少しのヒリつき・突っ張り感・少しの腫れ

等の症状でした💦


皆さまからアドバイスをいただき、


追加で冷やし

しっかり保湿

ステロイド塗布


をして様子を見て…


夜にはだいぶ

赤みが引いたので一安心


ここからまだ水脹れになるようなら

皮膚科だなと思っていたのですが


今朝には赤みがほぼ分からない状態になったので

ひとまず治ったという事で✨


もう少しだけ薬の塗布を続け、

日焼けに気をつけようと思います☺️


ちなみに


火傷などで冷やす時はいつも、

保冷剤をハンカチで絡んで

冷やすようにしています


直接、

肌に保冷剤をつけるのNG🙅‍♀️


以前から、

油はねシミの原因になる(手の甲とかね)

から気をつけなさいと

母からも言われていたのに


まさかこんなしっかり顔に当たるとは…


面倒がって揚げ物鍋でなく

フライパンを使ったから?


冷凍肉だったから?


とか色々考えましたが…


まぁ運が悪かったという事で。笑



今後はもう少し気をつけて

お料理したいと思います💦