ヘアアレンジ〜ヘアクリップを使ってのアップスタイル | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

最近お気に入りのヘアアレンジ♪



ヘアクリップ…

私達世代はきっとこの呼び名の方が

しっくりくると思うのですが、


今はバンスクリップと呼ぶらしい💡

分かんないけど。笑


韓国風なヘアアレンジ

私も新大久保で可愛いお姉さんがしているのを見て

真似っこしたくて練習したアレンジ法です☝️


普通にねじって留めると

毛先が上にツンツンでちゃいますよね?


韓国風は毛先が上にツンツン出ず、

やや下目にゆるくまとめるのがポイントみたい


確かにツンツンが見えると

一気に所帯染みてしまうので、

アラフォー以降は気をつけたいところ💦


きっと色んなやり方があると思うけど、

私のはゴムを使わずにやる方法です


初めは難しく感じるかもだけど、

慣れるととっても簡単なので

是非やってみてね!



髪がサラッサラの方は

ベースの仕込みとして少し巻いた方が

やりやすいと思います✨


お試しあれ〜♡



皆さま

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね