フェムテック検定 | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

以前からちょこちょこと実践していたフェムケア。

バストセラピストだからか
お客様からフェムケアや女性特有の
お悩みを聞く機会が多かったので、

『もっとちゃんと知りたい』と思い
フェムテック検定を受けてみました💡

年齢と共に変わっていくホルモンバランス
それによる体の変化やリスク…

私自身、今年42歳とプレ更年期世代なのもあり
"知りたかった!"
と思う様な情報がとても多かったです✨

ぼんやりは想像していたけれど、
明確な数字で見るとことで
これからの備え・ケアがいかに重要か、
どれだけ今後のQOLに響いてくるのかなど
少し恐ろしくもなりました💦

様々な情報が溢れる今
ありがたい反面、取捨選択が難しくもありますよね。

せっかく色々な情報を知れたので、
サロンやsns・ブログを通じて
みんなと有意義な情報をシェアできたら嬉しいです☺️

とりあえず今は、
フェムケアソープとオイルを色々お試し中💭

今ってホントに色んなメーカーから
商品が出ているから、選ぶのも一苦労。

まぁ、それが楽しかったりもするのだけど。笑

オススメが見つかったらご紹介しますね!