今年買って本当に良かったもの! | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

私の今年買って本当に良かったものBest3には入るであろう、電動モップ!



ウチの子達🐱は高齢なのもあって嘔吐の回数が昔よりも随分増えました。
その都度綺麗に拭くけれど、やっぱり気になる床の汚れ💦

お休みの日に一気にフローリングを水拭きする爽快感は凄いけど、取り掛かるまでの腰は重い重い😅

だって面倒なんだもの…
の一言に尽きる!

でもね、綺麗だとやっぱり気持ちが良いし、もちろん衛生的にも良いからやりますけどね。

なんてちょっとヤサグレた気持ちもあった床掃除が、この電動モップのお陰で本当に楽になりました✨✨

ちなみに、私が購入したのはこちら↓

楽天で購入✌️笑

見た目以上に軽い使い心地✨
勝手に動いてくれるのを補助するイメージかな?
だから気持ち的にはクイックルワイパー押してるのとそんなに変わらない感じです。
もちろん本体の重さはしっかりあるけど、持ち上げたりはしないから気にならないかな🤔


そして一緒に気に入ってるフロアクリーナーもご紹介。

Murchison-Hume(マーチソンヒューム)のフロアクリーナー。
『植物性原料から出来た界面活性剤は脂汚れやこびりついた水垢を取り込み壊す』らしいです。

こちらは香りと見た目とコスパで選んだのですが、中々良い感じ。
水で薄めるタイプなので、希釈率で香りの度合いが変わるかな。
ほんのり爽やかな柑橘系の香りがしますり😊


もちろんこちらも楽天で💁‍♀️

そろそろ作っていた割に何も触っていない楽天ルームをちゃんと起動させようかな。笑
そんなにガンガン新しい物を買うタイプではないから更新も悪いだろうし、と放っていたけど💦

楽天ルームがあればblogから気になった方が見やすいかな〜なんて考え中です💭