ホームケアで贅沢時間 | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

早起きした日は、気持ち良くお風呂でホームケア。
余裕のある日の最高に贅沢で、大好きな時間です💐

今回はこの2つでケアしました😊

先日blogで『良い感じにカラーが落ちてきた』と書いたのですが、やはり同時に傷みも気になるな〜と。
そんな事を思っていたタイミングで、FURAcareの【DEEP MOIST MASK】をいただきました!
ホームケア用のヘアトリートメントですね。
わーい🙌✨

☑︎FURAcareはノーベル賞受賞の美容保湿成分〔フラーレン〕が配合されています。

フラーレンと言えば高い抗酸化力で有名ですね。
アンチエイジング系の化粧品に配合されている事が多い気がします😊
やっぱりアラフォーになると【アンチエイジング】という言葉に弱くなります…笑

更に、DEEP MOIST MASKにはホホバ油・アルガンオイル・ツバキ種子油の3種類のオーガニックオイルが配合されているので、
かなり徹底して保湿に重きを置いているのを感じますね〜。

私みたいにカラーもパーマもしている方、他には白髪染めの方も良さそうですね😊

洗い上がりは少し重めのしっとり感。
夏は重さよりサラサラ感を重視していたけど、これからの季節には丁度良さそう✨

ブローだけでしっとりと纏まる髪は、自分で触っていてもやっぱり気分が良いもの。
出来る範囲のケアはやっていきたいな〜と改めて思いました💡

さてさて、
このヘアマスクはHPを見ると塗布してから10分ほど流さずにおいておくと書いてあったので、
その10分を利用してドクターメディオンの【スパオキシデュアルジェル 炭酸パック】を顔の気になる部分にON!
部分用炭酸パックです✨

通常の炭酸パックは塗布してからの置き時間がかなり長いのですが、これは10分程度なのでお風呂のお供にピッタリ!
それに気になる部分だけに使えるのも嬉しい😆

私は毛穴の開きが気になる部分や、たまに唇がカサつくと唇にものせちゃいます。

ちょっとコツはいりますが、慣れると簡単に炭酸パックができるのでオススメですよ!




仕上がりはこんな感じに。
普通にブローしただけでこの纏まり感は嬉しい💛


涼しくなってきてスキンケアを見直す方も多いと思います。

是非秋冬バージョンのスキンケアアイテムの候補にこの2つも入れてみてくださいね!