8月に読んだ本 | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

8月最終日の今日。
朝晩の涼しさも増して、少し寂しい気持ちと共に夏の終わり感じています。

あっという間に過ぎ去った感じがする8月ですが、月目標にしていた30分読書のお陰で今月は5冊の本を読めました📖

・メンタリストDaiGoさん「一瞬でYESを引き出す 心理戦略。」
・コピーライター佐々木圭一さん「伝え方が9割」
芦沢 央さん「悪いものが、来ませんように」
平野啓一郎さん「マチネの終わりに」
上田岳弘さん「私の恋人」

上から2冊は友人から借りたもの、下2冊は買ったはものの読みかけにしていたもの。
芦沢央さんはここ最近ハマっている作家さんです。

主に通勤時間を利用しての読書だったので進みは遅かったけど、いつも何となく携帯をいじったりして過ごしていた時間を、とても有意義に使えたと思います。

小さな目標は、クリアした時に分かりやすく達成感と自信を与えてくれるのが良いですね✨
そういう意味でも私にとって月目標はとても大切なもの。

9月は30分読書を目標から習慣に変えたいと思います😊

そして8月最終日の今日から読み始めるのはこちら↓

早く読みたかったんだ〜
楽しみ!