大人の遠足2 | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

鶴岡八幡宮でお参りして、コロッケを食べながら次に向かったのは江ノ島。
お天気が良かったからか、平日でもかなりの人で賑わっていました。


ここまで来たのにまさかのお参りせずUターン…
3人揃ってもう階段は登りたくないという気持ちが一致しました(^^;)

うん、これこそ大人の遠足。笑


その後はプラプラと海辺をお散歩。

久しぶりにのんびり海の音を聞きました。

海水浴とかではなく、こんな風に何もせずに海辺にいるのはいつぶりだろう。

中学生の頃、犬の散歩をしによく海まで行ってた〜なんて。

もう20年以上も前の事なのに、先週のことより鮮明に覚えてるあの頃こと。

時々強烈に懐かしくて寂しい気持ちに襲われる時があるのですが、
昨日はなんだかしみじみとその懐かしさを感じながら海を眺めていました。


その後はカレーの有名店、珊瑚礁までご飯を食べに移動。

私はポークカレーをオーダー。
久しぶりの珊瑚礁、少し苦味のある大人な味付けが美味しい♡

ただご飯が多いので、少なめにすればよかったな〜
なんて思いながら結局みんなでペロリと食べていました。


Birthday Boyキクチの
「近場でのんびりできる場所に行きたい」
の一言から始まった大人の遠足。

お祝いするつもりが、こちらがのんびり癒された休日でした。

おめでとう、ありがとうね、キクチ。