読書 | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

買ったまま

借りたまま

読めずに山積みになっていた本たち📚


今日はじっくり向き合おうと、

お水に紅茶にチョコレートに加湿器に充電器に…

と色々セッティングしたのに、ソファに座ってものの30分くらいで寝てしまっていました(^^;)



でもコレはコレで良いお休みかな。




最近は芦沢央さんの本にハマっています(^^)

ゾクッとする怖さが病みつき。


そして冬の寒さが厳しくなってくると読み返したくなるのが、京極夏彦さんの「鉄鼠の檻」。


大好きな京極堂シリーズ。


特に冬の箱根が舞台になっている鉄鼠の檻は、

冬の静かさ

冷たさ

全てを覆い隠すような暗さ

その全てがなんだか妙に心に残って、寒くなると読みたくなります。



ついついスマホばかり見てしまうけど、やっぱり本は良いな。


今年は沢山、本を読みたいです。