夕食 | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

{AB6563B2-52AB-435F-85A0-1BBBB8B75BDD}
昨日の夕食。

お料理教室で習ったブリ大根、合わせ調味料の加減が最高に美味しい✨
余ってしまった調味料は他の煮物にも使えるので冷蔵庫で保存。

習ったブリ大根は、鰤がふわっと柔らかく炊けるのも嬉しいところ。
朝に作ってから出かけて、夜食べてもふわふわのままで感動!

夫からも美味しいと言ってもらえて嬉しい夕食でした(^^)


お鍋に欠かせない白菜は冬の野菜室のスタメン。
余らせがちなので、貝割れ大根と一緒に塩昆布とごま油でサクッとサラダに。


そして私の手抜きメニューといったら「厚揚げ豆腐焼き」✨
魚焼きグリルで焼くだけの簡単メニュー!
そこにネギと、(写真には写ってないけど)「ぶっかけ海苔めし」をのせれば立派な一品に。
{B2890A27-A00A-4AED-AA24-2ABA1B020C53}
たまーにスーパーでも見かけるけど、無い時はお取寄せするくらい大好きです。

これのお陰で厚揚げ豆腐焼きが豪華になります✨

うどんや冷奴にのせても美味しいので本当にオススメ!


そんな感じの昨日の夕食でした。