お家ごはん | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

もう夜なのに、今さら朝のごはんの話ですみません💦

{E97CB2F7-77D4-4EB6-B765-644B5EBC9BEE}

いただきもののキャンベルのクリームパンプキンがずっと家にあったので、
それを使ってスープを作ろうと思ったら肝心の牛乳がない事に気付いた朝。

牛乳なしで作れないかキャンベルのサイトを覗いたら、美味しそうなグラタンのレシピがあったので早速作ってみました(^^)✨

とっても簡単なこのグラタン、材料は冷蔵庫にあるジャガイモ・玉葱・シメジ・ソーセージに変更。

↓↓

① フライパンで玉葱をオリーブオイルで炒める。

② 玉葱がしんなりしたら、ジャガイモとシメジとソーセージを投入して軽く炒める。
(私はジャガイモだけ先にレンジで軽くチンして柔らかくしておきました)

③ クリームパンプキンを入れ全体に絡ませる

④ 器によそってチーズをのせ、オーブンで焼いて完成!

1人分作るのに…

ジャガイモ 1
玉葱 1/2
シメジ 適当
ソーセージ 2本
とろけるチーズ 1枚

オーブンで15〜20分程焼きました。

クリームパンプキンのソースを使ってるので味付けもしなくていいから本当に楽(^^;)

手抜きご飯ですが、カボチャのほんのりした甘みが冬の朝にピッタリでとても美味しかったです✨


キャンベル、便利で大好き〜❤️
ストックしておくと何かと使えるので、また買いに行かなくては!




instagram→@morieri0502
Twitter→@52morieri