日本アロマ蒸留協会第1回ランチ交流会 | *ATRウォーターのある暮らし*

*ATRウォーターのある暮らし*

キッチン蒸留*季節の薬膳*嗅覚反応分析*石鹸作りを楽しむ教室in船橋*津田沼

時々ねこ的生活

久しぶりのブログになります。
mint kitchen です。
突然の豪雨と暑い日が続いてますね~あせる

今月始め、日本アロマ蒸留協会の第1回ランチ交流会が開かれ
原宿のジャルダン・ド・ルセーヌへ行って来ました。

どこから入るの~~?
入口探しちゃいましたニコ
お店の外観

店内はこんな感じ






100年を越える家具だそうで素敵でした。

普段とは別世界でのランチに緊張しましたが
協会の皆さんが持ち寄った沢山のアートゥルーウォーター(芳香蒸留水)でテンションが上がりました爆笑アップ


ちなみに私は『菊』と『あんず』を持参しました↓


変わったものでは
コカ・コーラのATR ウォーター(蒸留水)や


焼き鳥のATR ウォーター↓


チーズのATR ウォーター↓


ゴマやアオサのり、コーン
ミックスベリーフルーツなどもありました音譜

皆さん 色んなアイデアで香りを作っていて
流石だなぁーと感動しきりでしたラブ


そして、どれも とても良い香りキラキラ
お料理にも合いました音譜



特に気に入ったのは

同期受講生のemiさんが持参した
ローズゼラニウムと

協会理事の持参した
ラバンジン セカンドATR ウォーターラブラブ


写真はファーストですがセカンドの方がファーストより香りが良く私は好きでした照れ

是非、来年は協会でツアー組んで頂いてラバンジン摘みに行きたいですラブラブ


ローズゼラニウムは苗を貰うお約束をさせて頂きました爆笑ピンク薔薇


持ち寄った沢山のATR ウォーターは
お料理にシュッシュッしながら頂きましたよナイフとフォーク




メインはお肉を選びました。

お魚の方も美味しそうでした。



デザートにバラの芳香蒸留水をかけて頂きました照れキラキラ





また、協会の活動についても意見が交わされました。

デザートに使ったバラのハーブウォーターは
今後、協会から発売される予定だそうです。




益々、広がるんだろうなぁ~音譜

ATR アートゥルーウォーター

私も蒸留体験レッスン始めますクローバー
来月 募集告知できるかと思いますので
宜しくお願いしますピンク薔薇