振り込め詐欺を水際で阻止した(らしき)現場を目撃しました。

僕が荷物を出そうと郵便局へ行くと、郵便局員とおばあちゃんと警察官が大モメ中。

どうやらおばあちゃんが電話で大金を振り込めと言われた様子。
でもその振り込み先がものすごく怪しかったみたいです。
しかしおばあちゃん、まるで自分が疑われているかのごとく
「もうこの郵便局へ預けるのやめようかしら!」
と怒り心頭。
事情を何度も説明する郵便局員。
なだめる警察官。

結末は見届けず、用事だけ済ませて出てきましたが、警察まで出動してたってことは、あのまま被害に遭ったはずもないでしょう。

しかし身近にも振り込め詐欺って起こってるもんなんですね。
やだやだ…。