森大輔オフィシャルブログ「moriblo」by Ameba-20090701224640.jpg
毎号、単行本の発売を楽しみにしていたPLUTOが遂に完結しました!

あー…表紙の少年はアトムなんですが、意味深げな顔をしてますね~。
そういう結末だったわけですね~。

原作を描き直すというアプローチは、音楽で言うところの「カバー」と似た発想ですけど、このPLUTOの場合は、原作をカバーすることによって交響曲に仕立ててしまったという感じです。
ただ壮大なだけでなく、テーマが形を変えて繰り返されたり、そのテーマがどんどん掘り下げられていったり…。

ん~。これは名作だ!!
また一から読み直したいところですが、明日からいよいよスタジオにてリハーサルが本格的に始まるので、またしばらく空けてから…ってことになりそうですね。